· 

マスクの下は。。。

これほど長引くとは思っていなかったマスク生活。

 

鬱陶しいマスクをつけてリトミックやピアノを弾く子供達を

見ていると可哀想になってきます。

 

先日、1年生の女の子が

『わたし、歯が生えたの』とマスクを下げて  ” ニッ”

っと見せてくれました。

 

ほんと前歯が半分生えてきてる!

 

普段なら歯が抜けたの?歯が生えてきたね という会話から

子ども達の成長を感じるのですが、

マスクをつけているとそれも分からず・・・

 

表情も読み取りにくく レッスンもいつも以上にアンテナを張って

いかなくてはと思っています。

 

みんな可愛いマスクで頑張ってくれています。

 

早くマスクを手放す時が来ることを祈ってやみません・・・