· 

2019

 

今年も穏やかな年明けでこの辺では綺麗な初日の出が拝めたようですね(^^)/

なんて、、、もう1月も下旬ですね💦💦

 

今年は1年半ぶりの発表会です🎶

なので今は選曲に悪戦苦闘中で、普段 棚に納まっている楽譜が雪崩のようにその辺に~~~ 毎回の事ですが。。。

 

その子のレベル、そして顔を思い浮かべながら ソロそして連弾曲を沢山の

教材の中からピックアップして 本人に提示した時に

ニッコリして喜んでくれた時は 私も嬉しくなります!

 

長い時間をかけて舞台に臨むのですから                 気に入らない曲では続かないのです。

 

発表会は そこまでのプロセスが 間違いなく子供達を成長させます!

そして、ライトを浴びて それまでの努力を 音にして表現する本番。

 

人生の中で、舞台で  しかも一人で 何かをやり遂げる事って

そうそうないような気がします。

 

子供達にはピアノを通して、貴重な体験を出来るだけしてもらえたらと

思います。