· 

3大ヴァイオリニストコンサート

日本武道館にて

葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤 巌3名によるコンサートに出かけてきました。

幕開けはビバルディの『春』それもリズミカルな。

3本のヴァイオリンと弦主体のオーケストラ(もちろんピアノも)での構成は迫力です🎻

照明もミラーボールは無いものの、ディスコ(古い?)を思わせるような眩いライティングで曲に合わせて目まぐるしく変化して視覚的にもとても楽しめました(^^♪

私が一番感動したのは、古澤さんのソロでビバルディの『冬』

「俺の稲妻を受けてみろ!」と発声して始まり(笑笑)まさに照明も稲光りのごとく鳴り響く感じで演奏も最高でした🎶

 

そして高嶋ちさ子トークも裏切りません(笑)

 

最後は火柱が上がり、紙吹雪が舞い。 堅苦しいクラッシックが苦手な方でも楽しめるコンサートですね。

ピアノとはまた違ったド迫力のある時間を楽しみました!!