· 

人生いろいろ。。。

今年も残り少しとなりました。子供の頃は一年がとても長く感じられたのに

歳を重ねるごとに一年が短くあっという間💦

 

この5月にアクシデントに見舞われ、チケットを手に入れて楽しみにしていたフジコ・ヘミングさんのピアノコンサートや葉加瀬さんや高嶋さんのヴァイオリンコンサートにも行けず・・・何よりも辛かったのは本番を1か月後に控えた発表会の延期でした😢 もちろんレッスンも2か月以上出来ずで生徒の皆様には沢山のご迷惑をかけてしまいました。そんな中、ご父兄からはホントにあたたかいお言葉を沢山頂き レッスン再開を待っていて下さいました。 運よく会場を押さえることができ11月に無事発表会も終わり  力をつけた子供達の晴れ舞台がとても眩しかったです!

いくつか申し込んでいたレッスンに関するセミナーも受講できず残念でしたが、唯一出向けたのがブロードウェイミュージカルの「ファインディング・ネバーランド」です。ピーターパンの物語が誕生するまでの作家の実話です。皆さんが良く知っているピーターパンは色んな夢や葛藤があって出来上がったストーリーなんですね。

これからも楽しみながら色んな事を吸収して、レッスンに活かしていけたらと思います。いつもレッスンの終わりに思うのです、楽しくレッスンできたかなって。。。(^^♪