· 

セミナー

今年に入っていくつかのセミナーを受講しました。

つい先日はバッハの曲『シンフォニア』の第1回目の勉強会です。

全15曲を5回に分けての分析です。とても細かい分析を目の当たりにすると  バッハの頭の中はどうなっていたの~?と思ってしまうのは私だけじゃないはず! 別のセミナーでもバッハの話が出てきて 改めて偉大な作曲家だと再認識です(^^♪

今年も自分の引き出しを増やすべくセミナーはもちろん、コンサートにも出かける予定です。気づけばG.W突入ですが、6月に迫った発表会のため  祝日もレッスンです。

生徒がかわいそう…?(笑) いえいえ、本番まで全力でいきましょう!!目標に向かって1つの事に集中して取り組む事はとても大事な事だと思います。当日の結果よりもそれまでどれだけ懸命になれたのかが重要なのです。ピアノを通して❝やれば出来るんだ❞

を経験してもらえたら嬉しいです!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。