· 

Aladdin

劇団四季の『アラジン』を観劇してきました。

人気のミュージカルなので何ヵ月も前からチケットを手配して楽しみにしていました...やっぱり裏切らない!!

開幕してまもなく、いつも泥棒をしているアラジンが亡くなったお母さんに 改心して自慢の息子になるよと歌い上げるシーン。アラジンの素晴らしいそして癒しの歌声に思わず涙が…

構成も 目まぐるしく変わる舞台転換と、どこを見ていいのか分らない程の仕掛けと 『アラジン』には欠かせないジーニートークは笑いの渦!特に魔法のランプから煙と共に飛び出てくるシーンには驚きました‼ 

幕後は10分越えする程のカーテンコール。鳴りやまない拍手。

そんな中、最後の最後にしめてくれたのはジーニー。 

もちろん笑いで!

アラビアンナイトの魔法の世界、圧巻です!どんな場面でも音楽なしでは成り立たない。人々を感動させる音楽は世界共通、言葉はいらない(^^♪  ほんと素敵です!