· 

ART AQUARIUM

日本橋で開催されてるアートアクアリウムに行ってきました。

平日にもかかわらず大勢の人で入場制限がかかっていました💦

会場に入ると、お香の匂いがしてきて幻想的な世界。

写真のようにとても大きな水槽に金魚が泳いでいてそこに色んなカラーの照明があてられ演出されます。もちろん小さな水槽も沢山あり見たことのない変わった金魚も。水槽といっても切子で出来たとても素敵で涼しげな器も見ごたえありです。

こちらは屏風に見立てた水槽です!

わかりにくいかもしれませんがもちろん金魚たちが舞泳いでいます。これも背景が墨絵風になったり、大きな金魚が現れたりと沢山の仕掛けです。私自身 特に金魚が好きってわけではありませんが、こんなにも意表を突く表現ができるのか~と感動しました。『目で見る芸術』、『耳で聴く芸術』 視点は違っても人に感動を与えることができる芸術って素敵です! ピアノを弾くときには まずその曲を自分がどう感じるのか、そしてそれをどう表現するのか...難しくもあり 楽しくもあり(^^♪

子供達にもそんな楽しさを感じてもらえるレッスンをしていけたらと思っています!