· 

発表会に向けて

夏休みも終わり12月の発表会に向けて本格的に始動です。

子供達一人一人を思いやっと決めた曲も、みんな気に入ってくれた様でレッスンにも力が入ります。私の教室ではソロはもちろんですが、舞台には必ず2回立ってもらうというコンセプトから連弾も演奏します。お友達同士や、昔ピアノをならっていましたというお母様もいらっしゃるので親子連弾(お父様も募集中ですがなかなか笑)、そして私と、色んなペアでお互いの音を聴いて呼吸をあわせてという一人では味わうことのできない音楽作りを経験してもらい、クラッシックはもちろん、ディズニーやジブリなど楽しんで弾いてほしいと思っています。その分練習は大変ですが・・・発表会は計画力・持続力・そして努力!!(^^♪