· 

目標

 

 

 

GWもあっというまに過ぎ、通常のレッスンが

 

始まりました。

 

休み明けの子供たちのお土産話が、とっても

 

楽しいです(^^)

 

1週間お休みになると、どうしても練習のペースが

 

               くずれがちになるのですが・・・

 

    

そこはピアノ検定という目標がせまっていると見事に宿題クリアです!! 

 

             

大きな目標はもちろんどんな些細な目標でも何かを目指して進むことは    

 

  

子供に限らず、大人でもモチベーション上がりますよね。

 

              

例えば 旅行の予定をたてたり、コンサートのチケットをゲットしたり...

 

              

がぜんその日まで仕事がんばるぞー!って気になりますよね。

 

 

これからも 発表会、コンクール、検定、学校の合唱の伴奏‥等々

 

  

いろんな機会に挑戦して、沢山の体験をしてもらえたらと思っています。